▲▽初めてシーズー犬を飼うのですが▽▲うちのシーズー犬のアルバムトップ
1 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/22(月) 09:41
知り合いのペットの美容院に置き去りにされたシーズー犬(♀)を
引き取ることになりましたが、初めて犬を飼うに当たって、必要な
グッズや注意する点などを教えていただければと思います。
専用の座布団はお店の方で用意しているそうです。


2 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/22(月) 10:08
シーズーは目の怪我が多いから、よく見ててあげてね。
前足のオオカミヅメ(ペットの犬には必要ない爪)で、
引掻くことが多いから切ってあげるのも良いかもね。
(もちろん病院で)
鼻の低い犬は頭に衝撃を与えないように。
目玉が出ます。
必要なグッズは、
毛が短くても長くても、毛玉ができるので、ブラシを。
月1回ぐらいのペースで美容院へ行くんだと、必要ないけど、
それいじょうの間隔を空けるなら、
爪切りと
耳の毛抜き用のカンシ(字わかんない)
足の裏や、お腹、肛門周辺を刈るためのバリカンを用意した方が良いです。

それでは、がんばってね。


3 名前: Nana 投稿日: 2001/01/22(月) 12:39
シーズー友ができて、マジうれしい!
なんたって可愛いの一言
でも、世話は大変かも・・・
>2の人が言ってるように、耳の中の毛を抜くことと、
目の下を乾いた状態にしておくこと、
ブラッシングはかかせません。
太りやすい犬なので、やたらにものをあげないこと。
あと、アレルギーで、皮膚が弱いことが多いから、
チェックもかかさないこと。
ここまで言うとびびちゃうかもしれないけど、大丈夫。
世話が、苦にならないくらいかわいいから!
それにしても、置き去りとはどういうこっちゃい!?


4 名前: シーズーと遊ぼう 投稿日: 2001/01/22(月) 12:49
2,3日ブラッシングを怠ると,すぐにカキカキして毛玉を拵えるんで1日1回と言わず,チョクチョクブラッシングした方が良いと思います.
(家だけかな?)



5 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/22(月) 15:27
目玉がでるって出目金みたいに常時
目が出っ張ってるようになるの?
それともびよ〜〜んって飛び出ちゃうの?



6 名前: >2 投稿日: 2001/01/22(月) 16:43
「オオカミヅメ」ってあんた…ロウシって読むんだよ。
変な言い方を教えると、恥ずかしい思いをさせるぞ。


7 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/22(月) 16:44
皆さん、情報ありがとうございます!!
昔、鳥(文鳥とヒヨコ)を飼ったことはあるのですが、犬は初めて
なので、家族で「何を買おう?」「あれはいるの?」などと、論議を
している最中でございます。

ブラシは必須アイテムなのですね。シャンプーは近くの美容院が安く
(たぶん置き去りにされた子だからでしょう)やっていただける予定
です。
それから、「耳の中の毛を抜く」とありますが、切るのではなく抜く
のですか?なんか痛そうなんですけど...。
あと、散歩とか食事とかってどうなんですかねぇ?日中は家族の者が
みんな仕事に出てしまうので、1日1回夜に散歩しようという話に
なっています。

元の飼い主が美容院に預けたまま、連絡が取れなくなってしまったらしく、
美容院で探偵を雇って飼い主を捜し出したみたいなんですね。でも結局
「もう飼えないから」ということで、美容院に置き去りにしたという話で、
それで、私の家に来ることになったのです。

来るまでにはもう少し時間がかかりそうなのですが、来たら家族全員で
かわいがってあげようと思っています。


8 名前: Nana 投稿日: 2001/01/22(月) 16:44
もともとシーズーは、お出目ちゃんなの。
毛がふさふさと有るから目立たないだけ。
とは言っても、すごく大っきいお目めと、そうでもないのと、
いるんだけどね。



9 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/22(月) 16:53
いろいろ質問ばかりで申し訳ないのですが、皆さんの家ではシーズーは
どこでどうやって過ごしているのでしょうか?(寝るときとか)。
友達の家では、ハウスやサークルのようなものは見かけなかったので
すが...。
ちなみに、うちは団地で狭いです。



10 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/22(月) 17:17
先代犬がシー・ズーで人懐っこくてお茶目だがひどいイタズラはしないし
そこそこ聞き分けも良いので、動物嫌いの同居人を虜にしてしまった。
ホントに毛の手入れさえマメにできれば理想的な小型犬だよ。

>ミミちゃん
我が家ではトイレの躾が済んだ後は家の中で自由にさせてました。
寝る時は最初のうちサークルでひとり寝させてましたが
晩年は寝室で一緒に寝てました。と、言っても人間の布団に入れるのではなく
寝室の隅の専用のクッションの上で大人しく寝て、トイレに行きたいときは控えめに
戸をひっかいて「出してちようだい」をしてました。可愛かったなぁ…。


11 名前: Nana 投稿日: 2001/01/22(月) 17:22
どんどん質問して!教えるのうれしい
家は一軒家だから、何にも規制が無いけど、団地だったらいろいろ大変なんじゃないの?
シーズーはもともとあまり吠えないけど、それもしつけ次第だと思うよ。
可愛がるのと、甘やかすのとは違うから、最初からけじめはつけること。
人間大好きの犬だから、一緒に居たがると思います。
家は、夜はケージ(犬舎)に入れておこうかと思ったんだけど、
結局、一緒に寝ています。
ミミちゃんのシーズーが何才で、
今までどんな育てられ方をしていたか解らないから、
トイレのこととか、その他のことも、なんとも言えないです。


12 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/22(月) 19:23
みなさんのシーズーも口くさいですか?
うちは結構激臭です。


13 名前: 投稿日: 2001/01/23(火) 00:51
>>6
獣医にオオカミヅメと言われたから、てっきりそうなんだと。。
うちも切ろうかどうしようか相談しにいったから。
「ろうし」っていうのか。
デュークローと言うのは知ってたけど。


14 名前: Nana 投稿日: 2001/01/23(火) 08:27
>12
口が臭いというより、涙とか、目やにで、顔が臭いんじゃないのかなー?
それと、ごはんは、ドライ以外だと歯垢がたまりやすいです。
缶詰などを与えている場合は、歯磨きをお忘れなく・・・
あと、えさのメーカーにより、ウンチのにおいが全然違いますよね。


15 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/23(火) 09:22
今度来る子は、1才ぐらいだと聞いています。
今、美容院で預かってくれているのですが、詳しいことはあんまり
分かりません...。
トイレは覚えるらしいのですが、どうも上手くオシッコができない
(はみ出す?)みたいです(笑)。
一応、サークルは買う予定で、日中は誰もいなくなりますが、一部
(私の部屋。物がいっぱい置いてあるので)を除き、自由にさせて
あげたいと思っています。

口臭や歯磨きのことなど、もっとくわしく教えて欲しいです。
涙とか目やにはどうやって拭いてあげれば良いのでしょうか?


16 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/23(火) 09:51
涙焼け専用の液体が染み込んだコットンがあるんだけど、
日本にもあるのかな。
多分、あると思うからそういうので目の下とかふいてあげれば良いと思います。
細めに毛を切ってあげていたらないのかな。
うちは、1歳ぐらいまで涙焼けがひどかったんですけど、
なぜかそれ以降は気にならなくなりました。
(もしかしたら、えさとかも関係あるのかも)


17 名前: Nana 投稿日: 2001/01/23(火) 10:40
>15トイレは、できれば大き目の物がいいです。
(オシッコをする時、くるくる歩き回ります。)
涙はティッシュか、乾いたタオルで拭けば良いです。
たまに、薬用シャンプーで、顔を洗ってやると良いですよ。
嫌がりますが、私は足で顔をはさんで洗ってます。
ワンちゃんの世話は、絶対にやり遂げること。
嫌がるから可哀想とかいってやらないと、味をしめて
やらせなくなります。
羽交い締めにしてでもやる覚悟でどうぞ。
その代わり、終わった後にご褒美を忘れずに。
歯磨きは、指にきれいなタオルを巻いて、歯を拭いてやれば良いです。


18 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/23(火) 11:12
なるほどー。ふむふむ。
涙のこと、歯磨きのこと、トイレのことなど、ほんとに皆さんからの
情報がありがたいです。
先にその子を飼っていた人がいるので、うちの家族に慣れてくれるか
心配ですが、しつけ・お手入れ・散歩などの世話をちゃんとこなそう
と思います。

>16さんは、ペット用品を海外(インターネット等)で購入されて
いるのですか?

あと、食事の回数や量などはどうなんでしょうか?


19 名前: 16 投稿日: 2001/01/23(火) 13:13
うーん、今海外にいるから、こんなものあったんだって思って。
プードルに使ってる知り合いがいたから。
うちはもう必要なかったんで、買ってないけど、
日本でも、ホウ酸水で拭くと言うのは聞いたことあるんで、
その類の液じゃないかと思います。
インターネットでも購入できるみたいなんで、興味があったら、
PetsMartなど検索してみたらいかがでしょう?


20 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/23(火) 15:11
インターネットでペット用品を扱っているHPをちょこっと見てみた
のですが、どれくらいの大きさ(シーツやサークル)を選べば良いのか
解りません...。実物を見ていない(写真のみ)から当たり前ですね
(笑)。あまり大きいサークルは置けないのですが、普通のだと結構
狭そうですよね。やっぱり余裕があった方が良いのだろうか...。



21 名前: Nana 投稿日: 2001/01/24(水) 09:39
>20 家の中を自由にしておくと言っていたので、
そんなに大きいケージ(サークル)は、いらないと思います。
その中では遊びません。
トイレは、ミーちゃん(ミミちゃんのいぬだから)は、
男の子なので、ペットシーツも、男の子用にしないと、
壁にかけられます。
大きさは、新聞紙の1面の大きさくらいあったほうがべター。
(ペットシーツワイドの大きさ)
外でするようにしつけると、楽なようだけど、
散歩に行かないとしなくなるので、雨や雪の日でも行かないと
我慢して、可哀想です。
最初は可愛くていろんな物を買いたくなるけど、
必要の無い物も有るので、最小限揃えて、
あとは、落ち着いてきてから買ったほうが無駄が無いと思います。


22 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/24(水) 13:05
こんにちわ☆
我が家もシーズー飼ってます。女の子です。
性格はすごくおっとりしてて、優しいです。
うんこが出るとすごく嬉しいようで、お気に入りのウサギの人形をくわえて走り
まわります。

家の子は涙目なので、しょっちゅう目の下が濡れて、目やにが出ます。
ちょっと太ってます。

家は口臭はあまり無いのですが、ただ自分の毛をよく飲んでしまうみたいで吐く事が
しばしあります。

・・・いびきがすごいです。

(・ェ・)♪


23 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/24(水) 14:18
マズルが短い犬種はイビキすごいってよく聴く。



24 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/24(水) 16:07

http://www.petco.com/product_info.asp?sku=3557167318
PetsMartではなく、Petcoでも見つけたんで、
参考までに。
涙焼けは英語ではTearStainだそうです。


25 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/24(水) 16:27
>21
うちの子は男じゃなくて女の子なんですよ♪
でもトイレが下手らしいから、シーツはワイドの方が安心ですよね(笑)。

>22
>うんこが出るとすごく嬉しいようで、お気に入りのウサギの人形を
>くわえて走りまわります。
すごく笑えます(笑)。人間も快便の時は気分もすっきりすると思う
けど、犬も同じなのかなぁ。

シーツはどのくらいで変えるものなのですか?1回トイレしたら
取り替えるのかな?

>24
情報ありがとうございます。
早速見てみましたが、種類が多い上に英語が読めないのでGiveUp
しました(笑)。今度ゆっくり見ようと思います。


26 名前: Nana 投稿日: 2001/01/24(水) 17:53
ごめんね!
最初からマーク見間違えたまま、思い込んでたみたい。
もう一度、確かめてからにすればよかった。
でも、名前はミー君にしなくて、よかった。
女の子なら、なおさら可愛いよ1
家の子も、女の子で、もうじき5歳になります。
トイレのしつけをするのに、トイレでしたときは、
ご褒美(キャベツの芯とか、きゅうりを5mmくらいとか)を
あげていたので、今でもおしっこや、うんちをしたときは、報告に来ます。
知らん顔をしていると、もらえるまでおねだりしています。
(変な癖をつけてしまったものである。チョット反省です。)
シーツは、おしっこの量がその時々で違いますので、何回で・・・
と言うより、適当に・・・が、良いと思う。
最初は、3〜4回を目安に、やってみればいいんじゃないかな。
慣れてくると解るようになるから。
くれぐれも、1回で取り替えるようなもったいないことは、
しないように。それで、覚えると、少しでも汚れたシーツでは
しなくなってしまいます。



27 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/25(木) 02:49
うちもシーズー飼ってまぁ〜す!(多頭飼いです)
シーズー歴は、12年くらいかなぁ〜。
(まだまだわかんない事多いけど・・・)
ちなみに「涙焼けは、ホウ酸を買ってきて薄めて使うと良いですよ!
8〜10倍くらいかな〜?
あんまり濃いと良くないと思うので、
薄いくらいでまめに拭けば良いと思います。

耳の毛はなれると簡単に抜けますが、
少しずつにしないと痛いかも・・・

うちにいる子も目がものすごく大きいので良く傷つけているので、
(特に出かけてるときに怪我をしています。
あとはみんなで遊んでいるときかな?)
皆さんが言うよう見目だけは十分気をつけてあげて下さい。
あとはシーズー自体は基本的には健康だと思います。

楽しくシーズーライフを満喫してください。
ではまた・・・


28 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/25(木) 09:28
躾するときのご褒美もいろいろあるんですねー。
でも、「トイレしたからご褒美ちょうだい♪」って、なんか可愛い(笑)。
シーツも1回ごとに替えてたら大変ですよね(金銭面も)。そっかぁ、
適度に様子を見てって感じかな。

>27
涙焼けにはホウ酸ですね。確か家にあったはず。でも古いから新しいの買って
おこうっと。
耳の毛を抜くときって痛がってますか?それって伸びてきたときに抜いて
あげればいいんですよね?


29 名前: Nana 投稿日: 2001/01/25(木) 10:45
ミミちゃんは、ペットショップに、シャンプーカットを頼むのかな?
それだったら、そこでやってくれます。
自分でする時は、毛抜きで、伸びてきたら抜けば言いのです。
結構奥の方まで丁寧に抜いてあげると良いよ。
家の子は痛がりません。
耳掃除の薬がありますので、時々それもやってやるといいです。
(ショップでも売っているけど、香料なんかが入っていたりするので、
 わたしは病院で買ってきます。)
ミーちゃんはいつごろ来るのですか?
慣らし保育なんかも、いいかもよ。



30 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/25(木) 12:40
>ミミちゃんは、ペットショップに、シャンプーカットを頼むのかな?
はい、そうです(特別に安くしてくれるという話なので、ラッキーです)。
というとことは、耳のことはそんなに神経質にならなくても良さそう
ですね。

うちの子が来るのは早くて来月中ってとこだと思いますが、たぶん2ヶ月
後って感じがします。1回うちに連れてきてくれればいいんだけどなー。
ちょっと母に相談してみます。


31 名前: Nana 投稿日: 2001/01/25(木) 13:59
どうして来るまでそんなに時間がかかるの?
今、ミーちゃんはどんなふうに過ごしているんだろう。
散歩とか、トイレとか、大体昼間ケージに入れられているんじゃないのかなー?
条件が許すなら、出きるだけ早く養女にしてあげて欲しいと願うばかりです。
ミーちゃんはきっと喜ぶと思います。


32 名前: かず 投稿日: 2001/01/25(木) 18:05
うちのシーズーももらわれっこです。
1歳ちょっとでうちにきました。
オスだからなのかなんなのか、めちゃくちゃ凶暴です。
いままで何十匹も犬を飼ったことのある母でさえ噛まれました。
わたしはいまだに触れません。
みかけはかわいいのになんでこんな凶暴なのかなぞです。
前の飼い主がそうとう甘やかしていたのがうかがえます。
ブラッシングもさせてくれないので美容院でマルガリータにしてもらってます。
シーズーって丸がりにするとでかいチワワみたいです。
でもオシッコだけはトイレでちゃんとするんだよなぁ。
ミミちゃんもしつけには気をつけてください。
甘やかすと危険な犬になりますー。
(おばーちゃんちのシーズーはおとなしいのにな…)
でもチンチンする姿は他の犬より愛くるしいー(^^)



33 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/01/26(金) 01:20
里親の所に行くまでに時間がかかるのは仕方ない場合もあると思います。
理由としては、多分なのですが、
一緒に生活をするにあたり、色々勉強しないといけない事とかある場合が1つ。
もったいつけ作戦が1つ。
(広い心で待って貰えるなら、きっと大切にするだろうと言うのを狙って?)
上の考えは時々行き付けのペットショップの人が、言ってたものです。
万が一もとの飼い主が心を入れ替えて、
引き取りに来るかもしれないと言う事が残りの1つ。
最後の文を読んだ人は、
「もし引取りに来てもまた同じ事をすると思う」とか、
「何ばかなこと言うんだ」とか言われると思うけど、
万が一ない事ではないと思う。
犬ってどんな子でもそうだけど、
ものすごく虐待されても前の飼い主の事は忘れないものだよ?
新しい飼い主にものすごい可愛がられれば忠実になつくけど、
前の飼い主を見ると忘れてても思い出すからね。
うちにももらった子なんだけど、
実際前の飼い主に尻尾振って寄ってたもん。
でもすぐ戻ってきてたけど、
あきらかに気を使ってた・・・
複雑だったけど、次の日からは同じ生活が出来たから、
ほっとした反面、自信を持っても良いんだなと思ったのがあったんだ。

なんだか余計な事書いてしまってごめんね。
でも貰って飼うという事はある程度覚悟を決めて、
「この子は、一生私が責任を持って一緒に生活していくんだ!
そして一緒に幸せになるんだ!」くらいに思っていくと良いと私は思いました。
「余計なお世話!」と思ったらごめんなさい。

とにかくがんばってね!
応援してま〜す。


34 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 2001/01/26(金) 03:09
お邪魔します。我が家でも最近シー・ズーを飼い始めました。
生後1.5ケ月のメスなのですが、とにかく御転婆で噛み癖が酷くて手を焼いてます。
他にも9年目になるミニチュア・ピーセルとプードルを飼っているのですが、性格が良く大人しいのであまりの違いように驚いてます。
この2匹は他界した犬好きの母がトイレのしつけをしていたのですが、シー・ズーは甥が父を脅して無理矢理買わせたくせに約束していた世話をまったくしないので、結局私が世話をしています。
犬は嫌いでは無いのですが出来れば関わりたくないと考えていたので、しつけなどするのは初めてでとにかく今はウンチまみれになってしまうシー・ズーの世話に追われています。
ウンチをしたくなると鳴くのですぐに庭に出してさせるのですが(他の2匹も庭でさせているので、この子がくるまでトイレはありませんでした)、1日中つきっきりで居るわけにもいかないのでそういう時には、自分のウンチを踏んで足やお尻が汚れまくっています。
シー・ズーの飼い主にとっては、毛についたウンチを取ることはあたりまえなんでしょうか?
ミニチュア・ピンシャーは毛が短い犬ですし、プードルは毛を毎月CUTしていて、トイレも数時間おきに庭に出したとき以外粗相はしなくて、本当に手がかからないので。
それとも子犬のうちだけなんでしょうか?
トイレを知らせる事が出来るので頑張ってしつけるつもりですが、噛み癖も治るのでしょうか?
毛のCUTは、生後何ヶ月くらいから出来るのでしょうか?
今はそんな長くないので、もう少し伸びたら肛門の周りだけでも短くCUTしようと思っていますが…。


35 名前: ウチの親の話ですが。 投稿日: 2001/01/26(金) 06:23
初めて飼った犬がシーズーちゃん。
トイレのしつけ厳しくしすぎて、ワンちゃんストレスで
吐きまくってた…性格もいろいろなのかな。


36 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/01/26(金) 09:41
『うちにシーズーが来るかもしれない』という話は、10月頃から
ありました。『早く連れてきなよ』と言ったのですが、前の飼い主を
探し出して(探偵を雇って)、どういう事情なのかとか手放す気が
あるのかなど聞くそうです。その子を引き取っても良いという許可を
その飼い主が出さないと養女には出せないらしいです。
一応、もう許可は出ているのですが、なんでこんなに時間がかかるのか
わかりません。でも、きっともうすぐ来てくれるはずです。
今はたぶん美容院の方で面倒を見てくれていると思います。

たくさんの書き込み、ほんとに嬉しいです!
このスレがシーズーを飼う人にとって、良い情報の場となることを
祈りたいと思います。

それにしても、やっぱりトイレのしつけには皆さん苦労されている
ようですね(笑)。愛情を持って頑張りましょう!


37 名前: Nana 投稿日: 2001/01/26(金) 10:15
>33 ふ〜む、確かにその通りだね。
欲しいと思ってすぐ貰うより、心待ちにしていた方が
用意もできるし、勉強もできるからいいかもしれないね。
でも反面、思い入れが強くって、理想ばっかり頭ん中で
大きくなっちゃうことって無いかなぁー
まあどっちにしても、来てからは楽しいシーズーライフが
始まるんだから、いいか。

それにしても、気の強いシーズーが結構いるんで、ちょっとびっくり。
お医者さんで、触らせない子や噛みつく子もいるって聞いてたけど・・・
家の子が、注射をされてもシッポを振っているような子だから、
おとなしいねぇーって言われるのが解ったわ。
けど、家の子が産んだ子は、(2頭生まれて、1頭しか残らなかったから、
ひとりっこの女の子。友達にあげた。)すごい活発。
狂暴ではないけど、じっとしていない。
親子でもそんなに違うんだから、結局その子の性格っちゅうことか。





38 名前: tcsrv31-p21.alpha-net.ne.jp 投稿日: 2001/02/08(木) 00:11
??


39 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 01:20
猫電子レンジチンについての報告
今日は学校の帰りの川の近くにいた放し飼いの猫を自転車でゲットしてここの板で見たとおりに、以前からとっておいた
粗大ゴミの電子レンジにいれてチンしました。 一回フタをあけて出てきやがりましたが、
スイッチを押すと、レンジの動くウィーンという音とともに、激しく暴れ出しました。
逃げられるといけないので、フタを急いで押さえました。20秒もしないうちにぴくぴくと痙攣しだして
動かなくなりました。小便と糞が漏れてました。 目玉が少し気持ち悪かったです。あと体がやけに熱かった。
見つかると法律があるし、近所の目もあるので、急いで、家のすぐそばにある林に埋めました。
今は、今度は家の庭に糞をしに来る猫をどうやって殺そうかと考えています。
方法は庭に、除草剤を混ぜた餌を、置いておこうかと思います。
ちなみに僕の初猫殺しは、小学2年生のとき、みんなで買っていた子猫をキャッチボールみたいにして、衰弱死させたことです。
僕が受けるのをミスって猫が地面に落ちたら、死にました。
もう一つ子猫がいたんですが、それは木にくくっておいたのを、みんな忘れてて、くくってから2日ごにいったら、死んでいました。



40 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 01:23
僕は今でも汚物に取りつかれてます。それは中学の時でした。塾の帰り通ってた中
学の体育館横の女子便所に忍び込んでからです。そこの汚物入れには大量のナプキ
ンと電線の入ったストッキングがたくさんありました。それからと言うもの僕は塾
を早退しては忍び込んでました。その度の僕の楽しみはその汚物を便器にぶちまけ
る事でした。それから高校に進学してもその癖は直らず、僕は工業高校だったんだ
けど、中に数人の女生徒がいました。僕はここでも汚物入れ荒らしをはじめまし
た。授業中だと誰も居ないので入り放題でした。女生徒が少ないのでこれは誰のか
ってすぐわかりました。ここでも便器にぶちまけました。もちろんせんずりは忘れ
ません。それを三年間繰り返し、見つかることもなく無事に卒業して、引越しをし
ました。その近所に看護学校がありました。そこの子と親しくなり出入りが自由に
なりました。便所が外でおまけに共同だったので、入り放題でした。そこは几帳面
に掃除がしてあって、大きなポリバケツにご丁寧にまとめてあって、そのなかのビ
ニール袋ごと拝借してきては部屋中に敷き詰めてごろごろ身体を押し付けてまし
た。ベット代わりにしてました。今でもどうしても汚物が大好きで、必ず蓋を開け
て中を確認してしまいます。会社の女子トイレも死角になってて入り放題なんだけ
ど今は目当ての子が居ないので自粛してます。初めてタンポンとアプリケーターを
見つけた時の感動は今でも忘れられません。目当ての子のナプキンと汚物入れの中
のナプキンが一致したときの喜びは何事にも変えがたい感動ですよねえ?皆さん!
これからは速攻ゲットしたらまだ体温で暖かいですよ。是非試してみてください。
今でもゲットしたナプキンと包装紙とナプキンに付着してた陰毛は顔写真付きで保
管してます。青春の思い出です。
P.Sこんなスレッドがあるとは思いませんでした。これからも楽しみにしてます。
がんばってくださいね!!



41 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 03:56
オレとお前の腰が密着しているぞ。俺のモノはどこへ行った?

そうか、お前の膣の中かっ!あんなでかいものがお前の中に隠れていたのかあっ!

ぶっすりと刺さってるぞ・・・お前はそれでいいのかっ?

初めて逢ったような男に入れられてしまっていいのかっ!!

ぐうぉぉぉぉぉぉぉおおぉっ!!出るぞ出るぞ!!

中だしに勝る物は無いぃぃぃぃぃいっぃい!!

がははははははははっはははあはあは!!

すごい事実だぁっ!

参ったぁっ!俺は参ったぁっ!!!

何故なら気持ち良すぎるからだぁっ!!

jkjk


42 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 04:15
オレとお前の腰が密着しているぞ。俺のモノはどこへ行った?

そうか、お前の膣の中かっ!あんなでかいものがお前の中に隠れていたのかあっ!

ぶっすりと刺さってるぞ・・・お前はそれでいいのかっ?

初めて逢ったような男に入れられてしまっていいのかっ!!

ぐうぉぉぉぉぉぉぉおおぉっ!!出るぞ出るぞ!!

中だしに勝る物は無いぃぃぃぃぃいっぃい!!

がははははははははっはははあはあは!!

すごい事実だぁっ!

参ったぁっ!俺は参ったぁっ!!!

何故なら気持ち良すぎるからだぁっ!!

fr


43 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 12:32

    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー


        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー


おおおお


44 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 12:38

    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー


        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー


、。¥・


45 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 12:51

    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー


        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー


23232


93 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/02/08(木) 12:38


    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー


        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
    (・∀・)シネー     (・∀・)シネー       (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー
        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
   (・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
           (・∀・)シネー        (・∀・)シネー        (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
  (・∀・)シネー     (・∀・)シネー            (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー    (・∀・)シネー    (・∀・)シネー         (・∀・)シネー
(・∀・)シネー       (・∀・)シネー          (・∀・)シネー
      (・∀・)シネー             (・∀・)シネー




46 名前: 名無しま〜〜〜んこ 投稿日: 2001/02/09(金) 04:10
:::::::::::::::::::::::::..             |;;;; ;;;;;; .;;;;;;{ :::::::::::::::::::::::..
::::::::::::::::::::::::::::     u       };;;; ;;;;; .;;;;;;;| ::::::::::::::::::::::::::.        u
::::::::::::::::::::::::::::..            };; ;;;;; .;;;;;;;| :::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::.:.            ); ;;;; ;;;...;{ :::::::::::::::::::::::::::.
:::::::::::::::::::::::::::::::. .           .|;;;;;;;;;;;;;;;;| ::::::::::::::::::::::::::::::..
:::::::::::::::::::::::::::::..            }.;;;.;;;;;;.;;;;;.| :::::::::::::::::::::::::::::::::..
:::::::::::::::::::::::::::::.            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:.
:::::::::::::::::::::::::::::..           ノ:::;;;;;;:::::::;:;;;l :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
::::::::::::::::::::::::::::....           ノ;;;;;;;;::;;;;:::::;;;;.ヽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.               /
:::::::::::::::::::::::::::......        _ノ´;;;;,,,;;;;;;,;,;;;;;;;,,;;;;;;;;\ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.            /
:::::::::::::::::::::::::...     _,r-'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ :::::::::::::::::::::::::::::::::::...      _ -ー
ゝ__  ___ ,ニ´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ー─-- 、 __, -ー '
      ̄ー---------------------------------------‐一'´ ̄

「知世ちゃん、“くっきょく”ポーズって、こういうの?」
「そうですわ〜 あぁ..すっごく可愛いですわ〜♥
そのまま、微笑んでほしいですわ〜」
「う、うん」
(あぁっ....さくらちゃんの大事なところに、しっかりとブルマーが
食い込んで....さくらちゃんの可愛い笑顔のすぐ近くに、
きれいで可愛いさくらちゃんのお尻が.......幸せ絶頂ですわ〜♥)

^^^^



47 名前: 名無しだワン! 投稿日: 2001/03/22(木) 21:33
我が家でも7歳になるシーズー(♂)を飼っています。
特に大きな病気もしなかったし、とても元気ですよ。
でも、やはり一番大変だったのが、目の怪我ですね。
散歩の途中などに、小さな枝や、葉っぱ等で傷を付けてしまうようです。
そのたびに、目は充血して、涙がいっぱい出て、目ヤニが凄い!
目の調子が悪そうな時には、急いで医師の所へ連れて行くのですが、
普段でも目ヤニが出ている時には、生理食塩水(薬局で売っています)を
何滴か目に入れてコットンなどで拭いてあげると取れますよ。
かかりつけのお医者様が教えて下さった方法です。
消毒も兼ねているようなので、目も清潔に保たれるようです。
もし、ワンちゃん用の目薬をお持ちでしたら、拭き取った後に、
数滴ずつ入れてあげるとよいですよ。



48 名前: nanasi 投稿日: 2001/03/24(土) 20:48
眼は大事にしてね。
昨年15年飼っていた我が家のシーズーは眼の怪我が原因で・・・・


49 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/03/27(火) 10:08
久しぶりにカキコします。

以前から養女に来る予定のシーズーが、今日か明日にやってくるそうです。
先週、身の回りに必要なグッズ類を揃えましたが、生理用のナプキンを買い
忘れました(女の子なので...)。
その時に、おやつ用の餌を買おうと思ったのですが、めちゃめちゃ種類が
多くて、すんごく迷いました。いったいどれを与えたら良いのやら。
それから、ブラシにも用途別にいろいろあるんですねー。一応、毛玉取り用と
両目コームを買いましたが、その他に何か買っといた方が良いですか?

とりあえず、ミーがうちに来たら、また報告しますね。


50 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/03/28(水) 09:07
昨日、ミーがうちにやって来ました。
全然吠えないんですけど、初めて来た場所なので落ち着かないのか、あちこち
動き回っています。音が鳴る柔らかいおもちゃが大好きなんですけど、それ以外の
音にもすごく敏感だし、家族が歩くとその後ろをちょこまかと付いて回ります。
私の指もおもちゃ代わりになるのか、はぐはぐと噛みついてきます。本気で
噛んでるわけじゃないと思いますが、結構痛いんですよね。こういうのはやめさせた
方がいいんでしょうか?それとも、遊んでると思ってはぐはぐさせてて良いので
しょうか?



51 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/03/28(水) 09:29
ハグハグはオモチャでなんとかなるんじゃないのかな。
一応、人間は噛んではダメっていうのは教えた方が良いけど、
遊びの延長って、分かってるんだったら良いかも。
子犬だと、止めさせた方が良いけど。
おやつは、果物とか好きだよ。
バナナは大好きなはず。

何が入ってるか分からない市販のオヤツよりも、
簡単で安全だから良いと思うよ。
家計にひびかないなら、お肉が一番喜びます。(これはご飯かな)


52 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/03/28(水) 14:04
>一応、人間は噛んではダメっていうのは教えた方が良いけど、
そうですよねー。あまりにも強く噛まれすぎて痛いときは、
ちゃんと叱った方が良いですよね。

バナナってあげても大丈夫なんですか?日中、家に誰もいなく
なっちゃうので、おもちゃとガム(骨の形の)をサークルの中に
入れてあげてます。
と言っても、こういうことをするのは今日が初めてなので、早く
家に帰って様子をみたいです。トイレのしつけがちゃんとできる
ようになったら、閉じこめないで開放してあげるつもりなんです
けど、覚えてくれるかなー。


53 名前: 名無しワン 投稿日: 2001/03/29(木) 23:19
家にも五歳になる男の子のシーズーがいます。
飼う前は、猫しか飼った事が無く
友達が飼ってたマンションがペット禁止で見つかってしまい
結局、一歳のときに、我が家にやってきました
子犬の時、見た目が毛玉みたいでかわいくって
甘やかしてしまい
いまでは、わんぱくすぎて大変です
でも、やっぱりかわいいー
でも、飼い始めのころは、どうしていいのかわからなくって
悩んだ事も有りました。子育てと一緒ですね
親バカなのでしょうが、今じゃお散歩しててもつい同じシーズーを
見つけては、「あの子もかわいいけど家の子が一番だわー」なんて
思っています(笑)




54 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/03/30(金) 15:05
1番長く接している時間が長いのが母だし、朝晩の餌を与えるのも母なので、
うちに来てから4日目で、1番なつく存在は母になってしまいました。
これってしょうがないのかな?
夜になると家族が全員集まる(両親・弟・私)ので、今は全員で替わりばんこに
かまってあげている状態です。あまりかまいすぎるのも良くないと聞いたのですが、
初めて犬を飼うので、人間の方も興奮しているようです(笑)。
シーズーはちょこちょこ後ろについて回るのが好きみたいですが、そういう時も
声を掛けた方がいいですか?それとも遊んであげるとき以外は特にかまわなくても
良いのでしょうか?何気なく目が合った時は、どうしていたら良いのでしょうか?



55 名前: 名無しさん@_@ 投稿日: 2001/04/02(月) 01:26
自分の無理がない程度にしておいては?
今は来たばかりで嬉しくて構っていても
そのうち時間が経って構わなくなるとわん子が可哀想かも・・・
ただ人により考え方は色々あるので、
この意見を読んでむかついたらごめんなさい。m(__)m
あと果物は良いと思います。
うちのシーズーは野菜も食べるよ。
でも変なわんこでトマトが大好物なんです。
香辛料関係(玉葱とか)などの食べさせては行けないのは気をつけましょう!


56 名前: シーズークー 投稿日: 2001/04/02(月) 04:07
うちのもトマト好きだよ


57 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/02(月) 09:43
なんとなく、やっと家の雰囲気に慣れてきたかなという感じで、来た
当初よりは落ち着いていますけど、朝はかなり活発に走り回ってますね。
まぁ、元気なのは良いことだし、昼間は誰も相手してあげられないから
居るときはなるべくかまってあげようと思ってます。

困っていることは、ドッグフードを食べてくれないってことですかね。
ドライと缶詰を混ぜたり、いろいろ工夫を凝らしてはみるんですけど、
食器から食べてくれないんですよね。ジャーキーなんかのおやつ類は
ガツガツ食べてくれるのに...。手から食べることに慣れちゃった
のかなぁ?果物とか野菜に挑戦させてみようかな。
でもちゃんとドッグフード食べて欲しいなー。


58 名前: ななしん 投稿日: 2001/04/02(月) 12:34
そんなにドッグフードに頼らなくても、
犬は生きていくよ。
残り物でも17歳とか生きてる犬いるじゃん。

大まかな栄養配分(ビタミン、ミネラル等も)と、
食べさせてはダメなもの分かってたら、
家にあるものをあげたんで良いと思うけどね。
いろんなところに手作りフードについてサイトあるから調べるのもよし。

ドッグフードの歴史より、犬の歴史の方がはるかに長いんだから、
ドッグフードじゃないとダメなんてことはありえない。

気楽にね。


59 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/02(月) 14:51
>58さん
そっかー、そうですよねー。あんまり考えすぎてもいけない
ですね。
手作りフードのサイト、参考にしてみます!
なんかちょっと気が楽になりました。ありがとうございます!!


60 名前: 名無しだワン! 投稿日: 2001/04/02(月) 20:57
うちもシーズー飼ってるんですけど、
買ってきたのは私で、日中、世話をしてくれたのは、うちの母でした。
(同じですね^^;)
なので、うちの子も一番なついているのは、母です。
母が旅行に行ったりして、家に居ないときはエサも食べずに、
玄関でずぅっと待って居たほどです。
ミーちゃんがいくつなのか分からないけど、
暴れる時にはかまってあげてもいいと思いますよ。
子犬だったらその分、よく眠るはずだし・・・。

あとね、ジャーキーとかのおやつだけど、
物によっては、たまにアレルギー出ちゃう子もいるから、気をつけてね。
うちの子はアレルギーが出てしまい、おやつ類は一切禁止。
フードはお医者さんに処方していただいた物を与えてます。
お野菜とか果物って、結構食べますよ。
うちの子の大好物は、梨ですね。水気が多いからいいのかも?
あとキャベツも食べたりするし・・・。
肥満にさえ気をつければ、大丈夫ですよ〜。



61 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/03(火) 15:55
昨日の夜ご飯に、茹でて細かく千切ったささみと半生タイプのフードを混ぜて
出したら、すごい勢いでバクバク食べてました。今朝も同じメニューだったん
ですけど、ちゃんと食べてくれたので、ひとまず安心です。けど、カルシウムが
不足しているような気がするので、補ってあげようと思います。

うちのミーは1才半〜2才ぐらいだと、獣医さんに言われました。歯石の付き
具合で判るそうですね。
体重は5.3〜5.5kgぐらいなので、標準ぐらいでしょうか。
マメに体重&体調管理をして、おいしいものをいっぱい食べさせてあげようと
思います。


62 名前: モモブー 投稿日: 2001/04/03(火) 18:28
仰向けで大股開いて寝てる姿を見ると,こいつ本当犬かなぁ と思ってしまう.
又,仰向けになって両手で器用にホネッコをしゃぶる姿を見ると,人間の赤ちゃんだな
 って思ってしまう.
いつも耳の中が赤いのが気になるけど..


63 名前: マターリ犬 投稿日: 2001/04/03(火) 18:43
うちのシーズー(押忍)はもう14才くらいだけど。
一日中ねてばっかいるよ(笑
最近ではだんだん自分勝手になってしまって、呼んでもふりむかないしよってもこない。
でも、ふとかわいいとこみせると顔がほころんじゃう。
シーズーは表情が豊かだしね。



64 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/04(水) 09:42
上目遣いでちょこんと座ってる姿は、最高にかわいい♪
でも、たまに口を閉じても歯が見えちゃうんだよね(下の犬歯(片っぽ)が上唇に
引っ掛かってしまうのだ)。そうなるといじわるな顔に見えるんだけど、そこが
またかわいいんだよねー。


65 名前: ナナシ 投稿日: 2001/04/05(木) 03:10
うちのシー・ズーは暴れてても俺がピアノを弾くと落ちついてくれます。
でも最近はそれも通用しなくなってきて腕にしがみついてピアノを弾くのをやめさ
せようとする…。なんかいい方法ないかなー。

ちょっと相手にするの面倒な時ってない?


66 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/06(金) 14:56
ミーがいたずらする(噛む)場所にいたずら防止用のスプレーをしたら、
それ以降、鼻をぐずつかせてくしゃみがいっぱい出るようになった。
風邪引いたのか、花粉症なのか、はたまたホントにスプレーのせいなのか、
いったいどれが原因なんだろう?



67 名前: るーたん 投稿日: 2001/04/06(金) 21:11
>62・63
うちのシーズー(7歳)もよく寝てますよぉ。
おまけに、いびきが凄い!
仰向けになって、ぐわぁ〜っと・・・。
友達とか、たまにびっくりするくらいです。


68 名前: 名無し和音 投稿日: 2001/04/07(土) 08:09
>>66
犬でも花粉症あるみたいだけど、
スプレーを撒いた後からくしゃみし始めたなら、スプレーじゃないのかな。。
結構、スプレーってキツイからねぇ。



69 名前: わん 投稿日: 2001/04/07(土) 13:52
私の家はシーズー専門のブリーダーです。今は成犬だけでも40頭ぐらい、
子犬もあわせると70〜80ぐらいかな。どの子もとてもかわいいですよ。
ちなみに今月、ワクチン代だけで15万・・・(笑)



70 名前: こたろうくん 投稿日: 2001/04/09(月) 01:51
初めてカキコします。家もシーズー飼ってました。
名前はこたろうくん。(♂)享年3歳でした。 とっても
いたずらずきで、時々憎たらしいなと思ったけど、自分の
息子のように大好きでした。 でも2年前先天性の血液の
病気で他界しました。 今でも町でシーズーを見ると微笑
んでいる自分がいます。 皆さんシーズーを愛してくれて
るのをカキコでみて思わず僕もカキコしてしまいました。
スレ違いすみません。 暗い話で・・ また覗きにきます
。お邪魔しました。


71 名前: マターリ犬 投稿日: 2001/04/09(月) 21:19
うちのシーズーやらかしてくれました。
水がはいってないことにはらをたて、僕のほうにみえるようにケツをむけてうんこのポーズをしました(爆)
脱糞するまえにとめましたが・・・。
でも、でなかったところをみると脅しか・・・?

実話ですよ。


72 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/10(火) 16:58
>71
そういう所も、またかわいかったりするんじゃないですか?(^^)

うちのミーが、ご飯をあまり食べなくなったので心配していたら、どうやら生理に
なったようです。犬にもブルーデーがあるのかな?
ところで、犬の生理ってどれくらい続くもんなんですかねぇ?あと、発情期って
いつなんですか?(すみません。知識不足で...(^^;))



73 名前: マターリ犬 投稿日: 2001/04/10(火) 19:56
>72

いやいや・・・。
かわいいというよりも小憎らしくてバカバカしくて面白いです(^^;
年とりながら変な知恵ばっかつけちゃって・・・。


74 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/16(月) 14:22
また、ドッグフードを食べなくなった...。
なんでなんだろう?ささみに飽きたか?



75 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/17(火) 09:55
昨日、弟の部屋で2回吐いた形跡を発見。前にも一度吐いたらしいし、最近ちょっと
下痢気味なので、「病気かも?」と思いましたが、犬はよく吐くらしいですね。
母は、「日中誰もいなくなるから、気を引くためにやってるんじゃないか」と推測
しています。今朝はちゃんとご飯食べたし、そんなに心配しなくても大丈夫かな?



76 名前: うちもミミ 投稿日: 2001/04/17(火) 11:25
>>75
 お初です。
うちもシーズー2匹(♀親子)いますが、吐くのはしょっちゅうですよ。
気を引くのではなく、元からかなりデリケートな胃腸のようですから
うちの場合、飼い主の目の前で下痢、嘔吐は日常茶飯事です。

>「病気かも?」と思いましたが
知り合いでトリマー学校に通っていた奴の話では、シーズーは病気に強い
種族だそうです。
そうかな?この種族は目がめちゃ弱いから気になるけど。
こまめに手入れしていれば「医者要らず」だそうですが.....
それにしてもうちの周りにはシーズーが10匹近くいますが、全部目はだめ。
涙目、目やに、充血(うちの子犬は逆まつげ)


77 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/04/20(金) 09:09
また、ご飯を食べなくなってしまった。すごーくお腹が空いてるはずなのに..。
カリカリもダメ、缶詰もダメ、ささみも飽きた、いったいこの子は何が食べたいの
さっ!!おやつばっかじゃ、病気になるっていうのにー。
そんでもって、お腹がびくっびくって痙攣してるのを発見!ほんの1〜2分だけど
どっか悪いんだろうか?やっぱお医者さん行くべきかな。



78 名前: 。。。 投稿日: 2001/04/20(金) 09:54
友達がシーズ―とヨーキーのハーフを飼い始めたんだけど
色合いはヨーキーで(黒)、体型がシーズ―。初めて見た
時は「おばさんカツラが動いてるゥ??って思った。


79 名前: 名無しさん@そうだ登録へいこう 投稿日: 2001/04/25(水) 17:55
気の強いシーズ−が最近多い訳は。
人気犬種のために繁殖しすぎて、シーズ−本来の
特性が失われたためらしいです。





80 名前: チャイ 投稿日: 2001/04/26(木) 23:55
ウチの実家にもシーズー(♂6ヶ月)いますよー。
フワフワでかわいかったのに、昨日美容院に行ってカットしてもらってからは
微妙にキモイです。
目はクリッっとしてるのに、リボンが全然似合ってない・・・。
やっぱりオスとメスでは顔も違うんですかねー?
本で見た写真ではお姫様のようなコもいたのに。
でも、性格はめちゃめちゃイイです。
お気に入りのオモチャを持って、遊んでくれとついてきます。
無言ではしゃぎまわる様子がおかしくてカワイイ・・・。

やっぱり、目や皮膚、お腹が弱いようです。
慌てて食べるので、硬いドッグフードは少しふやかして、缶詰と混ぜたら
調子良くなりましたが。
皮膚が弱い犬用のドッグフードにしています。


81 名前: チャイ 投稿日: 2001/04/26(木) 23:57
↑スミマセン、サゲてしまいました・・・。


82 名前: 名前はいらない 投稿日: 2001/04/28(土) 02:07
シーズーはかわいいね!!家もシーズーかってます。
もう8歳です。多少生意気なところもあるけど
遊んでる時のあの笑顔(?)を見るとホントにこっちまで
幸せ気分になっちゃいます!!シーズーはかわいい!!


83 名前: マターリ犬 投稿日: 2001/04/28(土) 15:30
シーズーって一匹一匹顔が違うよね。



84 名前: ママさん 投稿日: 2001/04/29(日) 08:48
皆さん初めまして
家にも シーズー2頭います。
2匹共 違う顔 していますよ(あたり前ですね)
はなべチャの シーズーも 可愛いですよ〜〜

家でも 皮膚の 弱い子用の フード上げています。




85 名前: モモブー 投稿日: 2001/05/01(火) 19:16
昨日、子供を産みました.ちょっと6時間程留守にしている間に、3匹.
自分で全部処理しててちゃんとお母さんしてます.
「あの甘えん坊がねぇ」と感心しきりです.


86 名前: すけ 投稿日: 2001/05/24(木) 23:26
うちにも 2頭シーズーいます。
14歳のほうは寝てばかりです。
彼女の犬でむかしは、臆病すぎて
手を出しただけで噛まれていましたが
今は、誰が触っても逃げるだけです。
年なので心臓が悪く 薬を飲み続けなければなりません。
検査や薬で結構お金がかかります。
6歳のほうは 大きくて10.6キロもあります。
会う人に大きいシーズーだねといわれ続けています。





87 名前: コニカ 投稿日: 2001/05/25(金) 03:35
うちのシーズー(正確にはミックスですが見た目はシーズー)は
13歳になりました。やはり、心臓が弱いと言われ、
ずーっと薬を飲まなくてはならならないそうです。
足も少し弱ってきているので、散歩が少ししんどそうです。
昔は、犬のくせに抱かれるのが嫌いだったんですが、
最近は足が痛いのか、自分から抱っこをせがみます。
それにしても、犬って可愛いですよね。



88 名前: ビブ 投稿日: 2001/05/29(火) 15:16
シーズースレ、あったんですね〜
私も4年前まで飼ってました。
15歳で死んじゃったんだけどね。

ミミちゃんさんは、まだ見てるかな?
うちの子も3歳という成犬になってから来たんだけど
食欲にムラがある子だったよ。

ジャーキーとか甘いものとかは食べるのに
ドッグフードは拒否。ま、人間も食事よりお菓子の方が美味しいと
たべなかったりするのもあるんで、ちょっと荒療治したら
食べるようになりました。

それは断食。御飯をあげて30分たっても食べなかったら
取り上げるの。で、人間が食べてるのを欲しがっても絶対与えない。
それで次の御飯をあげてみて食べればいけど
食べなかったらまた断食。

これを一日やると、流石に空腹に負けて食べる。
断食は長期間やると危険だけど、美味しいものに
舌が慣れちゃってるとしたら効果はあるかも。


89 名前: ラリー 投稿日: 2001/05/29(火) 15:37
嬉しいシーズのレスがあったなんて、私も飼っていました・・・。
16歳で死んだけどとてもトイレのしつけが簡単でした。最近は
白と茶色が多いですね、私が飼ったのは白と黒でした、今から
約20年前です。死んで4年経ちますが街でシーズを見かけると
顔がほころんでしまいます。


90 名前: ポチ 投稿日: 2001/05/31(木) 19:45
シーズーめっちゃかわいい!!!!


91 名前: 名無しわん 投稿日: 2001/05/31(木) 20:11
 夏は丸刈り


92 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/06/01(金) 11:33
久しぶりにカキコします。

以前、うちのミミの食事について何度か書き込みましたが、今は缶詰(シー○ー)
を食べています。ナチュラルフードの缶詰もあげてみましたが、全然食べようと
してくれないし、シー○ーでも元気なのでいいかなと思っています(ダメ?)。
やっぱり>>88さんのとこのように、断食をさせた方がいいのかな?

それから、みなさんが飼ってらっしゃる子は、結構長生きしてるんですねー。
秘訣って何でしょうか?やっぱり食事ですかね?

あと困ってることと言えば、自分の足や家具を噛むことですかね。フィラリアの
検査もしてOKもらったし、ま、今のまま元気に過ごしてくれれば良いかな。



93 名前: 三都物語 投稿日: 2001/06/20(水) 23:29
昨年まで、我が家でもシーズーを飼っていました。
病気もほとんどしないで元気だったのに、13年目の去年の夏、椎間板ヘルニアで亡くなりました。
鍼治療などして頑張ったんですけどね。

家具を噛むことはすぐにやめると思いますよ。
シー○ーでも、食べるならいいと思います。
でも、牛肉(赤肉)を生で食べさせるのがいいと病院で言われました。
本当に何も食べなかった時、これで少し元気になったのに驚いたほどです。


94 名前: ブッチちゃん好き 投稿日: 2001/07/12(木) 20:44
うちもシーズーかってました。
うちは18年目で老衰で亡くなりました。
家にワンちゃんがいないのでさみしいです。
うちの犬は人間の食べ物しか食べなくなっちゃい
ました。とくに納豆が好物でした。
犬は豆が好きです。


95 名前: とりにゃー 投稿日: 2001/07/12(木) 20:58
>>55 >>56
トマトはダメですよ。
トマトはナス科の植物ですから、とくに青実が少しでも残っていたり、ヘタの部分は中毒を起こします。

ネギ科も駄目だけど、ナス科も駄目ですよ。


96 名前: 大吉 投稿日: 2001/07/12(木) 21:14
探偵の格好をしたシーズーが見れるよ!
シーズー大好きなら必ず気に入るよ!!

http://www.galu.com/lady/kaorin/p1.html


97 名前: たま 投稿日: 2001/07/12(木) 21:30
age


98 名前: ママ 投稿日: 2001/07/13(金) 11:12
さっちゃん、今朝も吐いた。
ここ1週間毎日吐いてます。
毛がからんでるのかなぁ・・・。

かわいそうなさっちゃん。。。


99 名前: あらん 投稿日: 2001/07/13(金) 12:21
>>96
ここの犬はホワイトペキニーズですね。
もしかして飼い主はシーズーと思っているの?


100 名前: どちらもかわいいことにはかわりないが 投稿日: 2001/07/13(金) 12:30
>>96
本当だ。毛がカットされているので分かり難かったけど、顔は明らかにペキニーズでやんす。


101 名前: 名無しさん 投稿日: 2001/07/18(水) 17:00
age


102 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/07/18(水) 17:03
http://freezone.kakiko.com/omaemoner/spil.swf


103 名前: 名無しさん 投稿日: 2001/07/20(金) 13:08
シーズーアゲ


104 名前: 考えぬな名無しさん 投稿日: 2001/07/22(日) 16:48
age


105 名前: 親ばか三太郎 投稿日: 2001/07/23(月) 20:50
やっぱり自分家のシーズが一番かわいいと思う.


106 名前: ころたん 投稿日: 2001/08/01(水) 01:21
イビキがうるさい、寝言もうるさい。頑固で臆病で甘えん坊。
お風呂が嫌い、爪きり嫌い、耳掃除も嫌い。耳の毛抜きはもっと嫌い。
お散歩と匂い嗅ぎが大好きで、膝の上での昼寝も腕枕も大好き。

そんな君とも、離れ離れだね。
大丈夫かな?我慢できないのはきっと私のほうだね。
君と同じ重さのぬいぐるみを買って嫁に行こうかな。
でも、命の重さまでは買えないもんね。

親や友人と離れるより犬と離れるのが辛い〜〜〜号(┳◇┳)泣


107 名前: mikan 投稿日: 2001/08/03(金) 15:49
うちのシーズー(2歳。♀。)もイビキがすごい・・・
おなかにおできみたいなのがあって、心配して病院連れてったら
「これはデベソですね。」って言われた。
安心したもののそこからばい菌が入って、
腹膜炎を起こす事もあると言われ手術しました。
美容院代も、病院代も、人間以上にバカにならない!
でも美容院の度に変わるリボンはカワイイし、
ちょっと吐くと心配だし、お金じゃないなあって思います。


108 名前: mel 投稿日: 2001/08/06(月) 04:33
ほんと、可愛いですよね。
犬というよりも、ああいう可愛らしい姿をした
生き物という感じで。


109 名前: モモ 投稿日: 2001/08/07(火) 21:40
二日ほど前に、我が家にも生後1ヶ月ちょっとのシーズーがやってきました。メスです。
大きめのケージを買って、普段はその中に入れているのですが、
人が来ると「出せゴルァ!」って感じに吠えまくります。
でも出しません。お店の人に言われたからです。
「吠えているときに出すと、吠えれば出してもらえると思ってしまう。
 だから静かになったら出してあげてください」
とのこと。

将来的にはサークルみたいなのに変えようと思ってます。
みなさんそーしてるみたいですし。
ただ、そうなるとトイレの問題が・・。
今はケージの中にトイレシートをしいて、そこでトイレさせるように訓練中ですが、
サークルの中にトイレシートなんておけないし、トイレは別に用意するんですよね?
みなさんはどうやってトイレの訓練をしましたか?

余談ですが、朝起きると、ケージの中でうんこを踏み散らかして吠えてます。
朝から大掃除です・・。


110 名前: もきゅ 投稿日: 2001/08/10(金) 12:37
2ミリにカットしたら猫みたいになった。
散歩してたら子供から「猫ちゃんが散歩してるー」
と言って指さされた。たしかに猫みたい、でもカワイイ


111 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/14(火) 23:55

最近、子犬のシーズーを飼い始めたのですが、
夜になると寂しいのか、キャンキャン鳴きます。
一階に一匹で寝かせているので・・。
みなさんもそういう経験有りましたか?
あれだけ吠えると「飼い方間違ってるのかな?」と思ったりもしてしまいます。


112 名前: ななぴー 投稿日: 2001/08/14(火) 23:56
しばらくは鳴きますがすぐになかなくなりますよ。


113 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/15(水) 00:10
>>112
早速レスありがとうございます。
そうなんですか?
ではもう少しがんばってみようと思います。


114 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/15(水) 18:38
うちのシーズーも小犬のとき(2ヶ月くらいかな?)はきちがいのように鳴いておりましたが、
いつのまにかピタりと鳴かなくなりました。今(1歳4ヶ月)は鳴くことはないですね!

それよりも、しょっちゅう嘔吐するのが気になるなぁ・・。


115 名前: 111-113 投稿日: 2001/08/15(水) 20:17
>>114
なるほど。成長すれば次第に鳴かなくなるのですね。
考えてみれば、まだ人間の幼児と同じくらいなんですよね。
鳴いてあたりまえか・・。少し気が楽になってきました。

将来的にはケージから出して、常時出しっぱなしにしたいけど、
トイレはちゃんと覚えてくれるかなぁ。それが心配。


116 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/15(水) 22:32
トイレも1年くらいで覚えると思います。
ウチのシーズーはペットシーツの上でないとしないです。

>将来的にはケージから出して、常時出しっぱなしにしたいけど

目の届かないところではサークルに入れておくのが良いと思います。
これは犬のため、そして飼い主のためも・・・。
それには犬にも自分の居場所をつくってあげることですね!
ケージとサークルがあれば完璧。


117 名前: 111-113 投稿日: 2001/08/16(木) 00:53
>>116
トイレは一年ですか・・。けっこうかかるもんなんですね。
ウチの犬も、いちおうはトイレシートの上で用を足してます。
ただそれは臭いを覚えているだけで「シートの上でしなきゃ駄目」とは認識していない様子。

ところで、みなさんがよく仰っているサークルってどういう物ですか?
私は丸いカゴみたいなのを想像してるのですが。
出入りは自由、みたいな。

成長してもケージに入れておくべきなのかなぁ・・・。


118 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/16(木) 01:11
>>117
>成長してもケージに入れておくべきなのかなぁ・・・。
それでは飼っている意味ないと思うよ。
トイレのしつけが出来たら、あとは寝る時や大人しくしていて
ほしい時や留守番の時だけ、ケージに入れればどう?


119 名前: 111-113 投稿日: 2001/08/17(金) 00:06
>>118
あ、いや、仰るように留守番や夜寝るときはケージに入れた方がいいのかなぁ、という意味です。
ほおっておいても、寝るときにはケージなりサークルなりに、
自ら入っていってもらえればよいのですが・・。
今はケージに入るのを少々いやがります。家族と遊びたいらしい。


120 名前: ミミちゃん 投稿日: 2001/08/17(金) 16:15
久しぶりのカキコです。
今、右前足を包帯で捲かれています。いつの間に?!って感じで、
爪を怪我してました。爪を取っちゃった方が快復が早いそうなのですが、
血管が見えている状態なので、軟膏を塗ってカーゼで保護しています。
畳か絨毯に引っかけたかなんかで、先生曰く、『よくあること』らしいですね。

相変わらず主食はあまり食べませんが、なぜか体重が減らず、
ちょっと太り気味』と言われてしまいました。
でも元気だし、太り気味でも範囲を超えていないので大丈夫か


121 名前: ななし 投稿日: 2001/08/17(金) 16:36
シーズ‐って生臭いんですが・・・何でですか?


122 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/17(金) 19:47
>121
え、生臭い?
シーズーってにおいはあまりないと思うけど・・。
ひょっとして耳掃除してないとか目やにもそのままとか??
ウチのは臭くないです。


123 名前: 名無しにゃーん 投稿日: 2001/08/17(金) 21:17
顔が納豆臭いヤツ多くない?
アレルギーも多いから、皮膚が悪いとむっちゃ匂うと思う。
臭い犬種No.1と思ってた。
でも、涙少なめで健康な子はまったく匂わないけどね。
そういう子は少ないと思われ。


124 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/18(土) 19:48
うちのは頭がコンブ臭い。
でも、回りににおいが広がるまでは臭くないよ。
臭うのはどこかが悪いんジャン?


125 名前: 111-113 投稿日: 2001/08/21(火) 01:05
なんか離乳食食べすぎで苦しそう。
食べ過ぎで死去、ってことはないですよね?

なんか私が食事与えた後に、家族がそれを知らないでさらに与えちゃったらしい。


126 名前:   投稿日: 2001/08/24(金) 03:15
>>117
うちのは3日ほどでおぼえたよ


127 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 2001/08/24(金) 06:20
シーズーを飼うなら『狆』を飼え!


128 名前: 名無し 投稿日: 2001/08/24(金) 12:13
>126
完璧におぼえるまでにはけっこうかかるだろ〜。


129 名前: にゃにゃし 投稿日: 2001/08/24(金) 12:18
かわいいけど、テンションがいつも高すぎ遊んで遊んで、
とビターっとついてくると引いてしまう。


130 名前:   投稿日: 2001/08/25(土) 02:09
>>128
お前の犬は馬鹿?


131 名前: ↑変な奴 投稿日: 2001/08/25(土) 08:45
>130
けんか売ってんのか?  


132 名前:   投稿日: 2001/08/25(土) 18:04
>>131
構って欲しいだけだから無視無視。


133 名前: ぷぷ 投稿日: 2001/08/26(日) 04:53
>>131
飼い主に似てお前の馬鹿犬は良く吠える


134 名前: 133を見れ 投稿日: 01/08/26 09:45
>>131
ほらね?


135 名前: ほんとだ 投稿日: 01/08/26 09:53
もう構うのはやめましょう。


136 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/08/26 19:21 ID:vxc1qYjo
>>106
それほど可愛がってるなら一緒にお嫁に行けばどう?
何か事情があってダメなのかな。
ウチのシーズーと似てるようなので、人ごとではないような
気がします。
できるなら連れて行ってあげてよ。


137 名前: すまん 投稿日: 01/08/27 01:19 ID:FthaQscI
>>135
馬鹿なのは犬じゃなくて買主だったよ!! つまりお前な


138 名前: 111-113 投稿日: 01/08/27 10:27 ID:DUDk6bCw
こないだ、犬にシャンプーをした。
かなり臭かったけど、シャンプー後はかなり爽やかなにほいをかもし出すようになりました。
が、たった1日程でもとの臭いに・・。

ショップの人の話では、目の周りや鼻の周りが特に臭いそうなので、そこを重点的に洗えばいいとか。


139 名前: ころたん 投稿日: 01/08/29 02:00 ID:8ezc2aW2
>>136
連れていきたいですよぉぉ〜〜〜!!!
でも、親に大反対されています。犬は絶対に渡さん!と。はい、目に入れても
痛くない程の(ネコ)可愛がりようですから。

でも、彼女が認める「ご主人様」は私だからなぁ。
彼も転勤属だし何かと難しいかも知れませんが、落ち着いたら・・・と
目論んではいます。っつーか、彼女無しでは耐えられないかも。

訳も無くほろりときました。
ありがとうございます。


140 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/08/29 21:54 ID:mmQiSYCo
>>139
ああ、ご両親が可愛がってて離したがらないんですね。
それなら仕方ないですねぇ。
あちこち引っ越すことになるかも知れないし、しばらくは
ガマンですね。


141 名前: ころたん 投稿日: 01/09/01 20:21 ID:0ACWshYY
>>140
はい(ノ_・。) がまんです。

関係ないのでsage


142 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/01 20:29 ID:wY20a65A
>>138
濡らしたタオルやウエットティッシュで毎日目の周りや
口元を拭いてやるとニオイしないですよ。


143 名前: 投稿日: 01/09/03 16:11 ID:sI/xqoqw
>138
あげてるフードで結構変わるって話もあるね。
あと、目の周りだけでもこまめにカットするとかかな。


144 名前: コロ 投稿日: 01/09/03 16:42 ID:2vP0Ce26
家のシーズーは 耳の中がむれてます 病院で相談したら耳掃除の際に
エタノールを薄めて掃除をし 無香料のパウダーをはたいておくようにと
試したら 臭みがとれまして
あと 缶詰をあげると 口の周りが変色しちゃう・・・


145 名前: , 投稿日: 01/09/03 21:37 ID:ViF.VGg.
無香料のパウダーってどんなやつ?


146 名前: 投稿日: 01/09/03 22:58 ID:DyCK0LfE
>144さん
私もパウダーがどんなものか気になります。
よかったら教えて下さい。


147 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/04 00:29 ID:RtGzt1H2
>>145 >>146
ペットショップでイヤーパウダーって売ってるよ。
湿った耳に、って書いてある。
そのパウダーはニオイ無いです。


148 名前: コロ 投稿日: 01/09/04 01:21 ID:sImCyaeI
あいちゃんとたろうの母さんの言うとおりです
でも 結構値が張るので ピジョンなどの赤ちゃん用でも代用できます


149 名前: 146 投稿日: 01/09/04 01:35 ID:SfSGp1lE
>147さん>148さん
ありがとうございます。

液状のはよく見ますが、パウダーは知りませんでした。
見落としていたのかも。今度は気にしつつ探してみます。
でもピジョンでも大丈夫なら、まずはそれを試そうかなぁ。


150 名前: コロ 投稿日: 01/09/04 01:49 ID:sImCyaeI
お手ごろですのでお勧めします ワンちゃん用だと少量ですし
ついついけちってしまいます(笑
耳が湿っぽい感じの犬にはこれがお勧めらしいです 動物病院の先生より
サラサラになって付けたその日は においが気にならなくなります。
シーズーの体臭って体質にもよるのでしょうかぁ・・・
2匹いますが もう一匹は まったく匂わないし 食事が缶詰でも
変色しないんですよ。


151 名前: ぱぱ 投稿日: 01/09/04 14:05 ID:DM8sVtG.
>>106
連れて行きたいお気持ちよくわかります
僕も急な引越しで実家においてきちゃったんですが
どうしてもマンションでは飼えず実家にまかせてあります
そんなに離れていないのでたまに会いに行ってます
そんなときは転びながら飛んできて死ぬほど
喜んでくれます
そうゆうところがまたかわいいんだよなあああ


152 名前: , 投稿日: 01/09/05 22:45 ID:n8LvuKFs
シー・ズーって超活発だよねー。
ウチのも帰宅すると飛びついてきて自分の周りを走り回ります。


153 名前:   投稿日: 01/09/05 23:28 ID:egMuTYIo
>>152
ウチも同じようなモンです。
んが・・・ウチのは噛みついてくる・・・。
あと1ヶ月で生後3ヶ月だからなんとしてもしつけを完成させねば・・。


154 名前: コロ 投稿日: 01/09/06 04:58 ID:qgCjSWhY
シーズーかわいいですよねっ!本当に一匹一匹顔が違うところがたまらない!
リボンも一番似合う犬くらいに思っていますよ^−^ 家のシーズーは上が3歳なんですけど
今1歳の子は芸をドンドン覚えるんですよ。上の子は何も覚えようとしてなかったけど
何を思ったか 今日 初めてお手と 頂戴頂戴をしました!感動で嬉しくて。
あと 下の子はあんまりにも軽いし 顔もシーズーッぽくならないから 獣医さんに聞いたら
ヨークのMIXだったんですけど たまらなく可愛いです でも近所に犬が集まる公園あるんだけど・・・
シーズー組みに下の子は 嫌われてるのが悩み・・・。可愛いのになぁ 


155 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/06 05:50 ID:lIjtSWn6
>>154
嫌われてるのは犬になの?
飼い主になの?
どっちにしても嫌うなんてのはサイテーですね。
かわいがりに行っても吼えるとか噛み付くとかなら
わかりますが。(もちろんそんなことないでしょ?)


156 名前: コロ 投稿日: 01/09/06 05:54 ID:qgCjSWhY
おはようございます。犬が飼主に嫌われてんのぉ 犬同士は仲良く遊ぶんですよぉ
 私が傷つくのは 一応血統書がある方の犬は誉められてるのに 一緒にいる
下の子が なんの犬か分からないから 等といわれました・・・。
血統書や純血だけがすべてじゃないと思うんですけどねぇ
下の子はいいこですよぉ しかも周りを察知して最近では公園に行っても
あんまり 他のこと遊ばなくなったんです・・・。
でも そんな人たちにびくびくせずに 散歩はいってますっ


157 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/06 10:18 ID:/RkcXzKE
>>156
コロさん、そんなバカ飼い主は無視して
のびのびと育ててやってくださいね。
何の犬かわからない、ってヤツはハーフを見たら
外人か日本人かわからないとでも言うのでしょうか。
ひとりでポツンと離れているmixちゃんが目に浮かんで
メッチャ悲しい気持ちになります。


158 名前: ぱぱ 投稿日: 01/09/06 13:14 ID:hkYofnMg
素朴な疑問なんですが、しーずーって
大きくなるのと小さいままのといますよね?
子犬のうちから見分けることて出来ますかね?
もう一匹増やしたいと考えてるんですが・・・
ちなみに今いる子は大きくなるタイプです(7.2キロ)


159 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/06 15:28 ID:dCZtEtyQ
>>158
本で読んだのですが、ヨーロッパ系のしーずーは
大きくて、アメリカ系のしーずーは小さいみたいです。
ペットショップなんかではわかりづらいですねぇ。
ただ、手足の大きい子は大きくなるようですが。
個人的に譲ってもらうなら両親を見ることができるので
大きくなるかどうかわかるでしょうけど。


160 名前: コロ 投稿日: 01/09/06 17:51 ID:DOkVYv5o
気持ちわかってくださって有難うございます。MIXの魅力にはまりつつある。
そういえば はずかしい話 うちのワンちゃんはどうしたか フンを食べてしまうんです・・・。
獣医にかかっても 一向に止めず・・・だれか そういうかたしりませんか?極力気を付けているんだけど
どうしても ちょっと目を離した隙に トイレをし パクパク さっきもやってました


161 名前: ちょび 投稿日: 01/09/06 22:34
初めてシーズーを飼いました。
みなさんは、お散歩から帰ってきてお家の中にいれる時に
足とかおなかとかはどうしてますか?
一回一回、水(お湯)洗いとかしてるんでしょうか?
教えてください。


162 名前: 投稿日: 01/09/06 23:45
>161
晴れの日は濡れタオルでサッと拭いてます。雨の日は、念入りに。
あと尻尾や耳が雨に濡れてしまったら、ドライヤーで乾かしてます。
毛玉が出来ると後で苦労しますから〜。特にしっぽが危険!


163 名前: ちょび 投稿日: 01/09/07 00:01
>162
ありがとうございます。
うちのコは草が好きらしくすぐにドロドロになってきてしまうので
困ってます。
今までは、朝晩の散歩のあと足とおなかを洗ってました。
明日からは濡れタオルで拭く様にします。
あと、ノミがいるんですけど薬(アドバンテージとフロントライン)を
飲んでるんですが、飲んでもノミって付いちゃうものですか?
さっきまでノミ取りしてて30匹以上いました。


164 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/07 00:28
>>163
飲み薬だけだとノミつくようです。
(ついてもしばらくすると死ぬみたいだけど)
首の後ろにつける薬の方が効きますよ。
市販してるのはハーブの薬ですが、あまり効かないので
動物病院でもらうやつがいいです。


165 名前: 投稿日: 01/09/07 00:33
>163
う〜ん、ほんとは洗うのが一番いいんでしょうけどね。
でも、ユルめに絞って拭けば結構いけると思いますよ〜。

ウチもフロントラインを使っています。つける方です。
それを使い始めてからは見なくなったと思うんですけど
もしかして見逃してるだけだったりして…。


166 名前: ちょび 投稿日: 01/09/07 01:10
>164.165
すみません。書き方を間違えました。
首の後ろにつける薬も塗ってます。
やはり、外に行ってドロドロになって草の中でゴロゴロしてるので
自然とくっついちゃうのかもしれないです。
でも、ついてもしばらくすると死んでしまうと聞いて少し安心です。


167 名前: のの 投稿日: 01/09/07 01:47
>>163
皆さん仰っているのはスポットオンのことですよね?
獣医師処方ですが、効果は絶大ですよ。お散歩でノミをつけて帰っても
その日か、翌日には死にます。ノミが犬の血を吸うと死ぬのです。
だから、卵を産まない=増殖しない。
ちょっと高価ですが、ノミを捕まえて処分する苦労を考えると
安いものです。
ただ、犬の安全面を考えると多用はしないほうがいいです。


168 名前: ぱぱ 投稿日: 01/09/07 12:26
>>158
ありがとうございました
ではうちのはヨーロッパ系だったんすね
個人的には大きいほうが好きです
抱っこしたときの重量感がいいっす!
皆さんはどっち派ですか?


169 名前: 投稿日: 01/09/07 12:33
>167
スポットオンって血を吸われる前にノミが死ぬって聞きましたがちがうのかな?
多用するとまずいっていうのも初めて聞きましたが、うちは一ヶ月に一回処方してます。
危険でしょうか?


170 名前: 投稿日: 01/09/07 13:34
>168
ウチの子は8キロ…ということはヨーロッパ系なのかな。
自分でそれに気付いているのか、抱っこする時「せーのっ」
というと足で勢いをつけてくれます。これ、普通ですか?
大きい子も、小さい子も違う意味で好きですよ〜。

>169
ウチはスポットオンを2ヶ月に1回、のペースです。
皆そうなのかと思ってました〜。


171 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/07 14:33
>>170
う〜ん、説明書には効き目は1ヶ月って書いてあったと
思いますが、1ヶ月に1本くらいなら大丈夫でしょう。

大きい子はいいですね。ウチはメスが4.5sでオスでも
5.5kgくらいです。
メスの方は、よく仔犬と間違われますよ。
抱くときは軽くていいですが・・・。


172 名前: 投稿日: 01/09/07 20:07
すみません、ちょっと質問です。

ウチのシーズーは私がトリミングしているのですが
トリミング用はさみがだんだん切れにくくなってきました。
はさみの手入れ方法をご存知の方、よかったら教えてください。


173 名前: あいちゃんとたろうの母 投稿日: 01/09/07 21:27
>>172
包丁とぎでこすってもいいし、アルミ箔を何度も切ると
切れ味がもどります。
試してみて。


174 名前: 172 投稿日: 01/09/07 21:46
>173
ありがとうございます!アルミ箔、早速やってみます。


175 名前:   投稿日: 01/09/09 01:57 ID:JR4FHXEs
>>169
だって、滴下してしばらくは触るな、動物同士舐めるなって言うでしょ。
それに、あのノミが死ぬくらいの薬です。中性洗剤だって薄めたら死なないでしょ。
怖くないですか?


176 名前: スレ違いかもですが・・・ 投稿日: 01/09/09 14:58 ID:80JJsBa6
知人のオバサンのハナシ。
そのオバサンは消化器系の病気で入院してましたが、6月に無事退院しました。
8月になって落ち着いた頃自宅に遊びにいくと、飼っていたシーズーがどうも私の
記憶と違う。不思議に思って聞いてみると
「ああ、前の○○は(シーズーの名前)は死んじゃったんで、このコは2代目なの。
まだ一月しか経ってないけど、可愛くってー」
「なんで○○死んだの?」
「先月家族でスーパー行った時、車の中に置いて買い物行って帰ってきたらぐったり
してたんで獣医さんに見てもらったんだけど、死んじゃったのよね」
「・・・」
「××美(娘)が、言うのよー。『○○はお母さんの病気を代わりに背負って天国へ
行ったんだね』ってー。(ぐすんと涙をにじませる)」
「・・・」
声もでなかったよ、あたし。どう思います?このDQN家族・・・。


177 名前:   投稿日: 01/09/09 15:43 ID:???
>>176
かわいそうに。
読んでて涙が出ました。
バカに飼われてなきゃ、まだまだ元気だったろうに・・・。
こんなヤツはシーズーだろうが何だろが飼っちゃいけないよ。


178 名前:   投稿日: 01/09/09 15:44 ID:???















オマエモナー


179 名前:   投稿日: 01/09/09 15:45 ID:???















オマエモナー


180 名前:   投稿日: 01/09/09 15:45 ID:???















オマエモナー




181 名前:   投稿日: 01/09/09 15:45 ID:???















オマエモナー


182 名前:   投稿日: 01/09/10 00:03 ID:???

こんなんやめてほしいわ〜。


183 名前: 名無しさん@HOME 投稿日: 01/09/11 00:20 ID:???
ほんまや〜。シーズー好きで楽しみにしとったのに〜。


184 名前: ぱぱ 投稿日: 01/09/11 10:51 ID:yHrctdpw
シーズー好き。


185 名前: ラルム 投稿日: 01/09/11 11:14 ID:UM30J1.c
はじめてこの掲示板に来ました。ここで荒らしやったりしてるやつって
友達いないんだろうな・・・。動物をかわいがる優しい心の持ち主の
みなさん!荒らしなんて気にせずにこれからも頑張って!
情報交換みててすばらしいと思った。


186 名前: ちょび 投稿日: 01/09/11 20:17 ID:htbSe5Uk
今日、布団におしっこをされました。
ほんのちょっと、留守にしてサークルにいれといたのに
脱走してました・・。
ずっと排泄は外にしてたのに。
皆さんのおうちの子はトイレをどんな風に覚えさせたか教えてください。
ちなみにうちの子は覚えようとする気がまったくありません。


187 名前:    投稿日: 01/09/12 02:47 ID:1kxQyF0.
うちのシーズーも以前は食欲にムラがあり、よく胃液を(黄色いの)
吐いていました。
胃を守るために、出過ぎた胃酸を吐くのだそうです。
そういう犬には、あまり缶詰をあげない方がいいそうですよ。
獣医さんの指導通り
ドライフードをきちんと量る。(袋に書いてあります)
缶詰は温めて、大さじ一杯(匂い付け程度)
これで直りました。
餌の種類や内容を変えるときは、今までの餌に少し新しいものを混ぜ
何回かに分けて少しずつ、新しいものの量を増やしましょう。

既出ですが、餌を食べない→おやつをあげるを繰り返すと
犬が「餌を食べなければ、おやつをたくさんくれるんだ〜。」と
覚えてしまうそうです。
ちなみにドライはアイムス、缶はチャム缶です。


188 名前: 投稿日: 01/09/12 11:40 ID:???
うちのシーズ−は、もう3歳にもなるのに落ち着きがなくてこまっています。
ティッシュペーパーは床へおいて置くと全部引っ張り出し、タオルも
見つけると必ずその上で遊んでいます。
お客さんの靴もショッチュウくわえてどこかへ持っていっています。
ハアハアハア年中ハイテンションで付き合いきれません。
どうしたら落ち着きのある子になりますか。
しつけ方を教えてください。


189 名前: 投稿日: 01/09/12 22:18 ID:8YUdEoFU
>187さん
ウチのはほぼ毎日胃液を吐きます。ドライフードだけをあたえてるんですが飽きちゃうのかな?
あまり食べません。私の生活が不規則なのも良くないんでしょうかね〜?


190 名前: 投稿日: 01/09/12 22:40 ID:???
>187>189
ウチも以前はよく吐いてましたが、おやつを変えて治りました。
フードやおやつの成分が原因の場合もあるみたいです。
試しに変えてみて様子を見るのもいいかも???


191 名前: あいちゃんとたろーの母  投稿日: 01/09/12 23:44 ID:???
>>188さん
ウチの子も3歳半ですが、いっこうに落ち着きません。
飼ってる人のほとんどがそう言ってます。
5年くらいでやっと落ち着くって聞きますが…。


192 名前: 187 投稿日: 01/09/12 23:44 ID:1kxQyF0.
>189さん
うちは朝と夜の二回、散歩の後にごはんをあげています。
おやつをなくして餌の量を少なくしたら、毎回きちんと食べるように
なりました。
今では皿を洗わなくてもいい位です。(勿論洗ってますけど)
温めた缶詰を少〜し混ぜて、匂いで誘ってみたらどうでしょう?
獣医さんもそう言いますし。
出来れば、同じ時間に同じものをあげた方がいいのですが。
あとは既出ですが、食べなくても一定の時間が過ぎたら
片付けてしまいましょう。
一応元トリマーですが、189さんの状況が細部まではわからないので
これ以上は何とも言えません。
ただ、ほぼ毎日吐いているなら、病院に連れて行ったほうがよさそうですね。
食事指導をしてくれますし、あまり胃が荒れているようだったら薬を出して
くれるかもしれないし。
早く良くなって欲しいです。


193 名前: 投稿日: 01/09/13 00:18 ID:???
>191さん、
ほっといても落ち着きますか?
シーズ−の特徴なのでしょうか?


194 名前: あいちゃんとたろーの母  投稿日: 01/09/13 06:39 ID:NjMdeq5w
龍さん、どうもシーズーの特徴のようです。
年取って自然に落ち着くのを待つしかないようですよ。
ただ、落ち着いてしまったシーズーの飼い主の方は
ガサだった頃が懐かしい、って言ってます。
落ち着いてしまったら、なんか寂しいみたいです。


195 名前:   投稿日: 01/09/13 17:39 ID:???
もしかしたら間違っているかもしれないのであまりおすすめはできませんが、
家の子もよく吐いたり、食べムラがあったのですが、1週間から10日に一度
丸一日食餌を抜くんです。そうすると、わりと落ち着きました。


196 名前:   投稿日: 01/09/14 00:05 ID:???
ふむ


197 名前: 投稿日: 01/09/14 00:40 ID:???
ないものねだりでしょうか。


198 名前:   投稿日: 01/09/14 06:51 ID:???
そうかもしれません。


199 名前: 投稿日: 01/09/14 11:05 ID:???
ウチの子、なぜかマンホールを絶対に踏もうとしません。
マンホールの前に来ると、見事に迂回して元のラインに戻る!
何かイヤな思い出でもあるのかな。私の記憶にはないのになぁ。


200 名前: 投稿日: 01/09/14 12:19 ID:wVqeligI
>192さん
そうですね、病院で詳しく聞いてみます。散歩も毎日行っているわけではないので
ひょっとしたらおなかが空かないのかもしれないし・・。ありがとうございました。

>199さん
ウチのもですよ。(笑)なぜでしょうかね〜?


201 名前: 名無し 投稿日: 01/09/14 13:17 ID:???
シーズ犬は、どんな犬種ならば一緒に飼えますか?
今、チワワがいるのですが・・・


202 名前: アベル 投稿日: 01/09/14 17:21 ID:qDwCyQSs
三ヶ月になるシーズーがいますが、異常に元気!!家には後ポメが二匹いるけど、シーズーが一番感情を表に出す気がするな。
でも、うちのシーズーって常に傍にはいるけどベッタリはしてこない・・・。
なぜ???


203 名前:   投稿日: 01/09/15 13:58 ID:GKbHx6nQ
>201
多頭飼いスレも参考になるかも。
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=pet&key=1000135193&ls=100


204 名前: 名無し 投稿日: 01/09/15 22:53 ID:8rsNVGzU
シーズ−可愛いですよね。うちのシーズーはいつも家に帰ると迎えに来てくれます。
最近は、前ほど懐かなくなったけど。4歳になったからかな。ご飯のときだけは
いつもご飯をねだってくるのでついやってしまう・・・。お肉とかフルーツとか
何でも食べるんですけど。やっぱまずいんでしょうか。ペットフードはユカヌバ
のをあげてるんですけど、欲しがるので・・・。体重も7キロあるし。7キロって
太りすぎですか?散歩も連れて行ってないらしいし。獣医さんに何も言われなかった
らしいから大丈夫かな・・・。


205 名前:   投稿日: 01/09/16 22:13 ID:???
大阪の平野区でシーズーの迷い犬を保護しています。
きれいにカットしてあってリボンもつけてます。
足がプードルカットです。
やや茶色の勝った毛色です(白と茶)。
心当たりの方はレスください。


206 名前:   投稿日: 01/09/16 22:13 ID:???
あ、書き忘れましたが女の子です。


207 名前: 投稿日: 01/09/17 07:13 ID:???



208 名前: ネロ・ダース 投稿日: 01/09/17 08:02 ID:k.QjZbO6
現在関西の方に住んでいてこの前実家に帰った時に実家で飼っている
シー・ズーとはじめて対面しました。ちょっと気性が荒くて知らぬ人間には
激しく吠えるのですが俺にはあんまり吠えませんでした。というか
すぐに仲良くなりました。犬は「こいつはこの家の者だ」というのが
分かるのでしょうか?


209 名前:    投稿日: 01/09/18 00:23 ID:4FhwZ1eo
私は動物が家にきたらまず背中をかみます。
痛くないように。それから絶対服従いいこちゃんです


210 名前:   投稿日: 01/09/18 18:11 ID:Eu0.1gTg

これ、猿回しの特番で見た事あるよ。
最初にペア(?)を組んだ時にやるんだよね?


211 名前: ちょび 投稿日: 01/09/27 20:26 ID:rE0uuyy2
うちの子は、早起きです。平均5:30起床。
皆さんのおうちの子はどうでしょうか?
対処方法があったら教えてください。


212 名前: ペロ 投稿日: 01/09/27 21:08 ID:DDfAnfoI
うちのはいつも手をぺろぺろなめてしまって毛が赤くなってます。
なめない方法無いかしら?


213 名前: _ 投稿日: 01/10/03 12:46 ID:???
age


214 名前: RIZA 投稿日: 01/10/07 09:56 ID:Kv6Ff4RA
205番さん、
8月13日に6ヶ月のシーズが家からいなくなりました。
ピンクのリボンをつけていて、足をプードルカットしていました。

茶色と白で女の子!
全く条件が同じなのですが、どうやってご連絡したらよいですか?


215 名前: riza 投稿日: 01/10/07 16:33 ID:MQY8Xg7.
情報がほしいのでageときます。


216 名前: 投稿日: 01/10/07 23:03 ID:s9OIRkmE
age


217 名前: 投稿日: 01/10/08 23:55 ID:f0g4lA/o
age


218 名前:   投稿日: 01/10/09 01:00 ID:PpLpw6iE
>211
うちも子犬の頃は早起きでしたが、今は朝7時前に散歩に誘うと
怒ります。


219 名前: http://www.black-893.com 投稿日: 01/10/09 01:17 ID:jZHIJXXc
貴方に代って恨み晴らします!


騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・証拠が
欲しい・電話番号などから住所などの詳細を調べて欲しい・等など
何でも気軽に相談下さい。確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。


☆女性秘密工作スタッフ募集中!高収入確実!!!
TEL 090-9950-0893
http://www.black-八九三.com (注)漢数字を英数に変換して下さい!893.com


220 名前: 投稿日: 01/10/10 08:06 ID:6gbKd9m2
age


221 名前: 犬@昼寝 投稿日: 01/10/10 09:36 ID:3trihC/2
>212
手って、足の裏の方のことでしょうか?
だったら、きちんと治療してあげないと
歩くのも困難になったりするよ。
なめるのは、きっかけは個体差があるけれど
癖になっていることが多いと思うので
ちょっとかわいそうだけど、なめるところに
唐辛子(ほんの少し)塗るとかビターアップルつけるとかして
なめる→痛い目にあう にするのが効果的かと。

あと、治療は塗り薬だと余計舐めてしまうので
内服薬で治療できます。
なめ癖がなくなれば、よっぽどひどくなければ
だんだん直ると思いますよ。


222 名前: 212 投稿日: 01/10/14 21:51 ID:F09/EBgC
>221
足の裏というか、手の先の毛がびしょびしょになるくらい舐めてます。癖ですかね〜?
ビターアップルって効きますか?スプレー式の違うやつを使ってみましたが効果はありません。
唐辛子をやってみよっかな〜。


223 名前: 名無し 投稿日: 01/10/14 23:20 ID:???
>222
ストレスたまってんじゃん。その原因を考えるのが先だと思うぞ。


224 名前: ゴンタ 投稿日: 01/10/15 18:07 ID:???
うちの子もそうだにゃン、うちの子の場合お医者さんがカビの一種と言っていたにゃン
一度診察してもらってはどうかにゃン?


225 名前: シーズー 投稿日: 01/10/19 16:47 ID:GNzrRob2
age


226 名前: / 投稿日: 01/10/24 13:58 ID:qcpqdK1v
age


227 名前: ゴンタ 投稿日: 01/10/26 14:37 ID:2NgexLbe
今週の女性週刊誌見ましたかにャン?何か愛犬の闘病記録見たいのが載ってて
感動してしまいましたにゃん。犬種がシーズ−見たいだったので、興味のある方は見てみては
いかがにゃん?


228 名前: おつ 投稿日: 01/11/06 10:37 ID:y7KQJlD/
age


229 名前:   投稿日: 01/11/08 19:19 ID:???
シーズー飼ってたけど2ヶ月前に死んじゃったよ〜
10歳は早いよね。
すごく人懐っこくて可愛かったのに・・・
壁紙はその犬の画像なんだ。


230 名前: しーずー 投稿日: 01/11/13 00:15 ID:dkZhCgD+
age


231 名前: ( ´Д`)       投稿日: 01/11/15 15:24 ID:dAvs7U3T
うちのシーズーは
散歩の時 犬を見付けると
凄い勢いで くってかかります
狂ったように うなり 吠え 震えて
抱きかかえても 両足は走ったまま 止まりません
最悪 ぶん殴っても 収まりません
なので よその犬とすれ違えません

他に大きな雑種も 飼っていますが
一緒に 遊ばせても シーズーの方が後から来た子なのに
だんぜん 強いんです

殴るのは いやなんです
チェーンリードで操作する躾方をTVで見て
やってみましたが 
強烈に暴れるので 抜けてしまいます


232 名前: ズー坊 投稿日: 01/11/16 15:56 ID:???
>231
うちにもシーズーいますが、かなり凶暴で噛み癖が治りません。
プードルと一緒に買ってる人の話を聞いたら、シーズーの方が後から来たのに
断然自己主張が激しく、その強引な存在感がプードルの存在を完全に喰ってしま
ったそうです。
おとなしそうに見えて、かなり強引キャラな犬種です。そこもいいところなんだけど


233 名前: ななし 投稿日: 01/11/17 01:34 ID:nFHvT1Fg
↓のシーズーって超きれいな顔してるね。
http://pws.prserv.net/jpinet.lanapon/chama/lanapoyo.html


234 名前: 417 投稿日: 01/11/17 01:37 ID:c1hKn0Nk
http://www.max.hi-ho.ne.jp/~http/


235 名前: チャイ 投稿日: 01/11/17 10:04 ID:Vi8aOUlJ
ウチの実家のシーズー(♂1才)は、散歩でよその犬に遇うとめちゃめちゃビビッテ
尻尾を下げて動かないよ。いつも引きずって歩く。通り過ぎた後で振り返ってじっと
見つめてる。
人間には誰にでもついて行こうとするけど。
家の中ではおおはしゃぎなのに。内弁慶なコです。


236 名前: ??? 投稿日: 01/11/22 18:08 ID:0P7B4hOj
うちのシーズーは8歳なんですけど
毛が普通のシーズーよりずっと薄いんです。
前に皮膚病をしたときに毛がすごく抜けたんですが
幸い病院に通って皮膚病は治ったので、少し毛を増やしたいのですが
おすすめご飯とか、おすすめシャンプーなどありましたら教えてください。


237 名前: お金が欲しい人は必見! 投稿日: 01/11/22 18:26 ID:???
少しでもお金が欲しい人は下のアドレスへ登録する事をオススメします。
そこに登録をすれば、あなたのもとへメールが送られてきます。その送られてきた
メールを受け取る事でポイントが溜まり、ある一定のポイントまで溜まれば
そのポイントを現金に変える事ができるというものです。これは抽選ではないので
確実にお金が溜まっていきます。要するに登録をして、ひたすらメールが送られて
くるのを待つだけでポイントが溜まり、それを現金化できるという事です。
登録した本人は特に何もする必要はなく、お金が儲かるというだけです。
ちなみに登録料は無料です。また登録してから、いつでもその登録を解除する事が
できるので、気軽に登録をする事ができます。1度登録したものを解除し、再び登録を
し直す事もできます。登録さえすれば、メールが送られてきて自動的にポイントが溜まり
現金に変える事ができるので、登録も何もしないよりは登録をして少しでもお金を
稼いだ方がいいと思うのです。今現在の登録者も多数います。
詳しい事は下のアドレスで確認してみて下さい。
登録して損はないと思うので、よろしければ登録してみてはいかがでしょう。
信じるも信じないもあなた次第です。
まぁ気長にやっていきましょう。 では・・

●登録をしてみてはいかがでしょう
 http://www.ariga10.com/?id=152097


238 名前:   投稿日: 01/12/02 20:23 ID:Kssg6oNK
ウチのは生まれて半年ですが、トイレはちゃんとシートの上でできてます。
最初はどうなることかと思いましたけど・・・。
ただ今でもじゅうたんの上だと、勘違いして用を足してしまいます。
よってじゅうたんは撤去しました。


239 名前: ななし 投稿日: 01/12/04 15:58 ID:6rg0O2+d
うちの子は肌の弱い子で、いつも後ろ足で掻いてます。
シャンプーとか餌に気を配ってるけど一向に治らない>高いのに!

仕方ないので趣味のアロマテラピーで
ナントカならないか四苦八苦してるところです。


240 名前: ななし 投稿日: 01/12/04 19:20 ID:6rg0O2+d
あとうちの子って人見知りが全然なくて、
他の犬でも平気で尾っぽ振って嬉しそうに走っていくんです。
たまに危なっかしくて心配です。

それで近所で知的障害の人が散歩してるんですけど(大きな黒い犬)
その人は縄をつなげもせずほったらかしで散歩させてるんです。
そしたらうちのわん子をその犬が見つけて、突進してきたんですよ。
同じくうちのわん子も喜んで走って行こうとするもんですから、
危なーーいって思って思わずリードを引っ張って
わん子をコートの中に入れて抱きかかえてしまいました。
そしたら私の周りをグルグル歩きながら吠え出して、恐かったです。
もう何回も苦情を言ってるのになあ。


241 名前: ななし 投稿日: 01/12/04 19:23 ID:6rg0O2+d
また知り合いのワンちゃん(シーズ―)も人見知りがないのですが、
公園で側を歩いてきた放し飼いの大きな犬に後ろからいきなり噛まれて、
その後トラウマが残っちゃったそうです。傷跡もくっきり。
びくついたり、唸ったり、イライラするようになったと悲しそうに言っていました。
ベッドの下から睨みつけてなかなか出てこないこともあるそうです。
驚いたのが、噛みついてきた犬の飼い主に激怒して文句を言ったのですが、
知らん振りして無言でそそくさと車に乗って去ってた、という事です。
その後はなるたけずっと一緒にいて、優しく体をなでてやってるそうです。
甘えん坊になりそうだけど、一緒にいながらも守れなかった罪悪感から
そうせずにはいられないと言っていました。

こういう話し結構多いんで飼い始めの方とか気をつけて下さい。
でも凶暴な大きな犬って人間でも恐いし、
自分の犬がそういう目に遭いそうになった時ちゃんと守れるか心配だな。


242 名前: lp; 投稿日: 01/12/07 02:42 ID:4h9rU/Cg
karage


243 名前: チャイ 投稿日: 01/12/07 23:18 ID:8p9sp1Sl
実家のシーズー(1才♂)、毛を刈った後が痒かったのか、ずっとなめまくって
お腹の皮膚が一部赤くただれてしまいました。
病院に連れていったら、薬塗られて、なめないように頭にワッカをはめられた。
そしたら急に動かなくなって、家の中でずっと立ったまま。
なんかカワイイけど、かわいそう…。


244 名前: ワン 投稿日: 01/12/26 05:05 ID:5DCORf4E
>243
うちのシーズー♂(迷い犬。多分1才)もなめまくって、
右の前足が赤く腫れちゃったよ。
獣医さんは「しゃぶり病」?と言ってた。
消毒薬みたいなのくれたけど、心配ないからほうっておけって。
もう一ヶ月以上も直らないからワッカはめてあげたいよ。


245 名前: ペコ 投稿日: 02/01/03 23:00 ID:Mk5jmtGS
>>238
家の子もです。
絨毯って、シートと肌触りが似ているので間違えちゃうって
獣医さんが言ってました。
間違うなよう・・・。


246 名前: 名無しさん 投稿日: 02/01/03 23:58 ID:hN2ODtTk
>>236さんへ
犬用シャンプーははっきりいって
役に立たないっすよ
値段は高いけど、安い材料で作ってあるだけ
人間用シャンプーの方が全然良いです
(自分が使ってるやつね)
犬用シャンプーは防腐剤・妨媒剤や香料も多いし、
安い石油で作られているからすすいでも落ちにくいっすよ

>>244
だいたいなめる場合はほんとうにそこがかゆいか
もしくはストレスが溜まっている場合があるっす
薬塗って治らないのだからストレスの傾向が強し
指のほかにしっぽのつけねとかも同じようなことに
なってないっすか?
根本的な原因を探る必要があるっす


247 名前: ペコ 投稿日: 02/01/04 03:08 ID:kG7duD5y
そんなことないと思うんだけどなあ。
ラファンシーズっていうシャンプー良いですよ。
前トリミングしてもらって、手触りが余りに良かったので
どこのシャンプーを使っているのか聞いたらラファンシーズで
即購入したんですが、自分で洗っても手触りが今までのとは断然違います。
肌も弱い子なんですが、これは大丈夫だったし。
もかもかしてぬいぐるみみたいな仕上がりになります。
高いけど・・・。


248 名前: 名無しさん 投稿日: 02/01/17 00:03 ID:???
誘導です。
この度、ペット板から犬猫が独立し 犬猫大好き板ができました。

つきましては スレ住民さんも板の移動をお願いします。
スレ住人さんの中で 新スレッドを立てられる親切さん、
犬猫大好き板で 新スレを立ててください。
必ず 元スレッドとして こちらのスレッドのURLを
お引越し先の新スレッドに 貼ってください。
誘導として引越し先のURLを こちらのスレッドに報告して
いただけますか。

スレッドを立てたいけど立てられない、
そんな方は下記「犬猫板分割問題スレッド」に報告いただけますか。
「犬猫板」分割問題について議論、提案
http://life.2ch.net/test/read.cgi/pet/1010855238/
それでは 移動をお願いします

祝!新板!
http://caramel.2ch.net/dog/
犬猫大好き@2ch掲示板


249 名前: 名無し 投稿日: 02/01/19 00:37 ID:???


新板に移動おねがいします。
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/dog/1011367526/
「シーズーたん☆」


250 名前: ななし 投稿日: 02/03/21 20:29 ID:???
Λ_Λ 
(;´Д` ) ☆      /
  ~~~~~ \     /) ∧___∧
   \\\\ (( ( ヽ(・∀・ )  ここは脳内掲示板では
         ___\ /    て)     ありません
          ( つ つ\  く ̄
         )  ) ).  \  )
          (__)_)    し'



251 名前: 投稿日: 02/06/05 17:51 ID:???
age


252 名前: パピー 投稿日: 02/06/13 01:56 ID:bBQAsyc8
シーズーとプードル外で飼ってるのですがマズイでしょうか?



2ちゃんねるは、ここのサーバを使ってるです。。。

inserted by FC2 system